August 15, 2004

1960〜1963年

1960〜1963年。親父29〜32才頃、お袋28〜31才頃、姉が生まれた頃の写真です。(写真10枚)

1960.04_gifu.jpg
1960年4月。岐阜県・中津川、長女誕生。
1960.07_gifu.jpg
1960年7月。岐阜県・中津川。姉生後三ヶ月。
1960.10_gifu.jpg
1960年10月。岐阜県・中津川。親父の職場にて。お猿がいます。
1961.03_gifu.jpg
1961年3月。岐阜県・中津川。どうやらじっとしていなかった姉の初めてのひな祭りです。
1962.04_nagoya.jpg
1962年4月。名古屋城にて。かなり好きな写真です。
お隣のカップルさんがすごい表情でにらんでますが、そんなにひんしゅくだったのでしょうか。
1962.04_kamata.jpg
1962年4月。東京・蒲田。東京勤務になりました。 今では「縁側(えんがわ)」も「障子(しょうじ)」も「竹の物干竿」も見かけないですね。
1963.01_chorus.jpg
1963年1月。親父の参加していた農林省合唱団がNHK出演。 テレビ画面の形が今とは全然違いますね。テレビ放送はまだ白黒だったようです。
1963.02_kamata.jpg
1963年2月。東京・蒲田。大好きな写真です。
親父32才、姉2才、お袋30才の写真です。
1963.02_ikegami.jpg
1963年2月。東京・池上本願寺。これも好きな写真です。 遠くに見える自動車や木々を見ても、まだ東京も自然が多かったのでしょう。
1963.12_kamata.jpg
1963年12月。東京・蒲田。次女誕生。 これも良い写真だと思います。冬ですがとても温かい感じがします。
August 15, 2004 12:34 AM

コメント